アスミールは好き嫌いの多い子どもに最適な栄養補助食品

子どもにはなるべく自然な食べ物から栄養を摂ってほしいと思っています。

 

しかし、好き嫌いは必ず出てくるし、無理に食べさせようとしても余計に嫌がり、今後さらに食べさせるのに苦労します。

 

どんなにあの手この手で食べさせようとしてもいつも失敗に終わってしまいます。

 

小さいうちから栄養をバランスよく与えないと、体が大きくならないし丈夫に育ちません。

 

食事だけを作っていればいいわけではなく、他の家事仕事もやらなくてはいけないので正直参ってしまいます。

 

こうなったら、なにか良い方法はないものかと調べていたらアスミールを発見しました。

 

子どもに与えるものなので健康的に問題がないかよく調べてみました。

 

公式のホームページでは、分かりやすく説明が書いてあり、原料のすべては国内で作られていて、合成保存料・合成着色料・合成甘味料を一切使用しておらず、国内の工場で製造していて、放射能も検査済みであると記載されていました。

 

少しは安心感が持てましたが、まだ不安な部分もあったので口コミを調べてみると好印象なものばかりだったのでこれなら大丈夫だろうと思って購入しました。

 

 

アスミールは粉状になっていて牛乳に混ぜるだけの簡単なものなのでほっとしました。

 

また、一日一回飲ませれば子どもに必要とされる栄養の大半を摂取できるので、手間もかかりません。

 

実際、子どもがちゃんと飲んでくれるか心配だったのですが、嫌がることなくすんなりと飲んでくれました。

 

牛乳はくせがあるので、そのままではなかなか飲んでくれなかったのですが、アスミールを入れるとココア味になって美味しく感じたようです。

 

このまま、毎日飲んでくれるように願うばかりです。

 

気をつけたいことは、私がアスミールに頼り切ってしまわないようにすることです。

 

あくまで体を大きくしてくれる成長ホルモンの分泌を促す補助的な役割なので、これを飲ませつつ食事もバランスよく摂らせるように日々奮闘しようと思います。